きびとあさりのワイン蒸し

   

祖母が94歳の誕生日を迎えました。

孫とひ孫が集まりお誕生日パーティー♪。

見回すと16人の女ばかり。

ビックリするくらいの女系です。

でも、”女ばかり”とあって持ち寄りのパーティーは

美味しいものばかり。

しかも従妹たちは皆、料理好き。

9品の美味しい食卓。

8_2

おばあちゃまも笑顔の

嬉しいお誕生日となりました。

   

私はオードブル、サラダ、メインの3品を作りました。

一番人気は

きびとあさりのワイン蒸し。

Photo

蒸す時にきびも加えるとこんなにきれいなワイン蒸しに。

そろそろ旬を終える菜の花も加えると

栄養のバランスも良く、

ボリュームもあるワイン蒸しになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA