とかち河田ファームキヌアスタディツアー!

日本雑穀協会認定 雑穀クリエイター田中雅子です。

 

“とかち河田ファームキヌアスタディツアー!”
どこまでも広く、青い空のもとキヌア畑は広がっていました。
全国から集まった25人の皆さまと一緒に畑の真ん中でかくれんぼの宝探し。
そして脱穀・選別体験。子供のようにはしゃいでしまいました。
十勝の大地でキヌアを見て、食べて、学んで素晴らしいツアーでした。
いつもお教室でおいしく調理している河田 利則さんの“キヌア”が
いっぱいの愛情と緻密な取り組みと
多くの時間がかかっていることをあらためて実感しました。
そして産地さんに足を運ぶことは大事だなぁ、と。
その後、雑穀クリエイター仲間の栂安さんのスタジオ(つがハウスさん)にお邪魔してキヌアの料理教室。
味覚の先生の宮川順子さんのお話は楽しく、勉強になりました。
わたしも少しだけキヌアの話をさせていただきましたが皆さま興味津々。
4月のキヌアのオンライン教室をもう一度開きたくなりました😊
このようなステキなツアーをコーディネートしてくださった北村さんにも心からのお礼を申し上げます。
お昼のランチは本当に美味しかったぁ~!そして河田順子さんのデザートも絶品でした。
ご参加の皆さま、ご一緒させていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA