アマランサスのケーキサクレ

 

この週末に大阪で活躍する雑穀クリエーターのお友達のところに

遊びに行ってきました。

初めての大阪観光も面白くて、食文化の違いにびっくり。

ちょっと、通ってみたくなりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

さて気が付くと10月。

慌てて昨日からレシピ作り。

作っては、写真を撮り、食べて、作る。

この二日で気のせいかお腹がポッコリです(笑)

 

今日はデザート2品、そして”ケーキサクレ”を試作。

このケーキサクレはアマランサスがたっぷり。

以前からケーキサクレに優しい甘さがあったらいいな、と思っていたので

”はちみつ”と”ラム酒漬けの”のドライフルーツを加えてみました。

まだ、バランスは悪いのですが、いい感じ。

アマランサスの食感も生かされています。

明日は、チーズを加えて焼いてみようかと思っています。

Photo

アマランサスのケーキサクレ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    makoさまお帰りなさいませ。大阪は楽しかったですね!!大阪人として嬉しいです♪それにしても色目も綺麗なケークサクレですね。ワインと一緒も美味しそう!!またまたお泊り企み中・笑

  2. m-kitchen より:

    大阪ではお世話になりました!何もかもが楽しかったです。
    是非、雑穀イベントご一緒したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA