ゴーヤとシャインマスカットの麦サラダ

 

先ほど、立ち寄った果物屋さんでは6種類の葡萄が並んでいました。

昔に比べて葡萄の種類も増えたように思います。

 

毎年、お教室では色々な葡萄の美味しい食べ方を紹介しています。

デザートはもちろんですが、スープやドレッシング、

また、お肉に添えるソースとしても活躍してくれます。

Fb

この葡萄は長野のシャインマスカットです。

皮ごと食べられて甘く、癖のない味が魅力です。

今日はこのシャインマスカットとゴーヤを麦のサラダにしました。

優しい甘さのマスカットとゴーヤの苦味が良い取り合わせです。

厳しい残暑で食欲のない食卓にも良いですね。

私はにんにくをみじん切りにして亜麻仁オイルと合わせて

ドレッシングにしました。

オメガ3の働きも加わって、暑さで弱った内臓機能を元気にさせ、

免疫力も強化されます。

併せて、たっぷりの大麦は腸内環境を良くしてくれますよ。

この夏、最強のサラダです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA