チョコレート♪チョコレート

  

私はチョコレートが大好き。

冷蔵庫と食料棚にはいつも必ずチョコレートがストックされいます。

特に明治のアーモンドチョコは常備♪

娘が小さい頃、隠れてチョコレートがを食べる私を見て、

よく主人が苦笑したものです。

その主人が昨日、イスラエルの出張から帰国。

子供のように好奇心旺盛な彼なので、

イスラエルと聞いてちょっと心配しましたが元気に帰国。

テルアビブに降り立ち、中心地へ向かうと

近代的な建物も並びきれいな街だったようです。

ただエルサレム方面に向かうと銃を持った兵士が並ぶも。

平和を願うばかりです。

   

彼はパリ経由でパリに一泊。

駆け足の出張で忙しい中、チョコレートを買ってきてくれました。

「LA MAISON DU CHOCOLAT」。

知ってか知らずか、

以前、丸の内のお店に行った時にあまりに値段が高く、

買わずに帰ってきたパリの超高級チョコレート店。

アーモンドの入ったバーとトリュフを買ってきてくれました。

また、イスラエルでも3種類のチョコレートを購入。

チョコレートに囲まれて幸せな日曜日です。

私は、チョコレートもよく作ります。

雑穀も合うと思うのですが試したことはありません。

来年のバレンタインデーには雑穀入りチョコを作るつもりです。

10gatu11_011

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA