トウモロコシご飯

 

気が付くと6月も中旬。

この6月は忙しくあっという間に一日が過ぎていきます。

ブログの更新も滞ってしまい、

楽しみに待っている方には本当に申し訳ありません。

私はfacebookも情報公開の場として活用しているのですが、

こちらはほとんど毎日更新しています。

公開記事もありますのでよろしければ、アクセスしてみてください。

もちろん、このブログは心をこめて雑穀の魅力を大切に伝えていきます。

しっかり続けてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

さて、そのfacebookで知りあい、良いご縁でつながることがよくあります。

京都で素敵な空間を主催なさっている「紅椿それいゆ」。

東京から離れた京都で雑穀の講座をさせて頂くことになりました。

京都では雑穀のお教室やセミナーは少ないのだとか。

facebookuのご縁を大切にして7月14日は

素敵な会になりますようしっかり準備していきたいと思います。

関西地方の方、どうぞいらしてくださいね。

https://www.facebook.com/events/1463238673917550/1463254507249300/?notif_t=event_mall_reply

 

m-kitchenでは今週と来週と料理教室が4クラスあります。

今月のご飯はトウモロコシご飯です。

6月初旬の雑穀教室でも好評でした。

Photo

アマランサスともちきびを加えてほんのりクリーム色のもっちりとしたご飯。

きびの甘さとトウモロコシの甘さが優しいご飯です。

焼きおにぎりにしてもおいしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA