ベターホーム協会「雑穀料理を楽しむ会」

 

「雑穀料理を楽しむ会」

昨日、3教室を終えました。

100人近くの方々の雑穀の基礎知識と雑穀料理を

ご紹介することができて、本当に楽しかったです。

私自身、学ぶことも多く嬉しい2日間でした。

何よりもベターホーム協会のスタッフの方々のお力添えのお陰です。

本当にありがとうございました。

2

キッチンは広く、調理器具もキレイで、

気持ちよく調理ができます。

また、参加くださった生徒さんもお料理好きの方ばかりで

手際もよく、、多くの質問も頂いて活気のある教室でした。

それでも雑穀料理を食べるのは初めて、という方が

8割をしめていて、ちょっと驚きました。

初めて食べた雑穀を美味しい、またぜひ調理したい、と

殆どの方に感想を頂き、心から嬉しく思いました。

これからも美味しく身体に嬉しい雑穀の料理を

ご紹介してまいりますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

今回の料理4品です。

下手な写真で申し訳ありません。

ミートローフは少量の牛肉でもたかきびともちきびがその旨みを

しっかり吸ってくれて

牛肉の美味しさとキビの優しい甘みが美味しく、

たかきびの食感でボリュームもあり、

すっかり満足の一品だったようです。

1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA