ホワイトソースはお好き?

   

今日は一日オフ。

先日思いついたレシピを片手にキッチンに。

8292010_001_2 ゆっくりと

ホワイトソース作り。

甘い香りのなめらかなソースが

出来あがりました。

   

レシピに取りかかろうとしたら、

匂いを嗅ぎづけて娘がキッチンに。

「わぁ~何作るの?友達とランチに行く予定だったけど家に呼んで良い?」

   

結局新しいメニュー作りは後回し。

娘たちの好きな新じゃがと鶏肉のグラタンに。

ホワイトソースベースの料理は若い人の大好物です。

チーズを加えたりカレー粉を加えたりと

アレンジも出来るので良く作ります。

8302010_006

そしてリクエストのあったお豆のパエリヤ。

今日はトマトソースを添えました。

このアレンジは好評。

そしてサラダと自家製ガーリックのドレッシング。

  

今日はゆっくり色々と作ってみるつもりだったのに、

5人の大学生と遊んでしまいました(笑)

こんなのんびりした一日もいいものです。

ホワイトソースはお好き?” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    お嬢様達、美味しいお料理を食べて健康も美容もアップですね。羨ましいですね。

  2. mi-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    健康と美容!!ん~大事ですね。
    気をつけたいと思いながら欲求に任せて食べてしまう田中家の女たちです。
    この夏は太ってしまったような・・・気をつけないと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA