体育祭

   

今日は、高校生の娘の体育祭でした。

元気な太陽がまぶしいぴかぴかの一日。

幼稚園や小学校の頃ははりきって作っていたお弁当。

「時間ないからおにぎりだけでいいわ~」と娘。

あれやこれと”おかず”を作ってあげたいのに・・・

そこで色とりどりの雑穀おにぎり。

赤米・大豆・きび・あわ・押し麦・緑米と栄養もたっぷり。

きれいでしょう?

具は明太子、あなご、昆布、おかかです。2

体育祭は見事準優勝!だったそうです。

夕方、お友達を連れてきて我が家で打ち上げ。

急だったので冷蔵庫にあるもので「おもてなし」。

明日の夕飯の為に煮ていた牛テールで野菜いっぱいのシチュー。

ガーリックライス。

シーザーサラダ。

アンチョビのピザ。

食卓にお皿を並べるとすぐに美味しそうな笑顔で平らげてくれる彼女たち。

「チョー!やばい!おばちゃま、美味しい~」と。

やっと慣れてきた「チョー、やばい!」。

これは、とっても美味しい、ということらしい(笑)

写真も撮る間もなく、お皿はぴかぴか。

それで夫に残しておいたシチューだけです。

テールを煮る時間は必要ですが、

後は冷蔵庫のお野菜を入れて煮るだけ。

味付けは塩と胡椒のみ。

美味しいですよ!!

9152009_002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA