夏のおもてなし

 

昨夜はアメリカに住む友人の一年ぶりの帰国で

仲良しが我が家に集まりました。

彼女はアメリカでいつも私のブログ写真を見てくださっていて、

今回のホームパーティーを楽しみにしていてくれました。

夏野菜を中心とした”夏のおもてなし”です。

先日、ご紹介したにんにく味噌に牛肉を付けた牛肉のたたきも

喜んで頂いたようです。

Img_9868

雑穀のサラダ2種。

バーニャカウダ。

牛肉のたたき。

スモークチーズとたらことじゃがいものペースト。

そしてメインは鶏とサツマイモのグリル。

Photo

ローズマリー、レモン、にんにく、オリーブオイルで

一晩漬けた鶏肉をサツマイモとドライトマトを加えてグリルします。

この可愛いルクレーゼのココットは彼女のお土産。

重いココットをアメリカから持ってきてくれた彼女に感謝♪

とっても素敵なカラーでお料理も映えます。

 

雑穀サラダ2種は明日のブログでご紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA