黒千石入り肉じゃが

 

”肉じゃが”のような惣菜は作り置きしておくと

夏休みには重宝します。

冷たくても美味しいので温めなおしをしないでも食べられます。

また、アレンジが効くことも”肉じゃが”の強み。

肉じゃがをそのまま軽くつぶして”コロッケ”。

チーズをのせてオーブンで焼いて肉じゃがグラタンも美味しいし、

卵でふわっと巻いてオムレツも楽しい。

 

今日の肉じゃがは黒千石入りです。

汁を吸った豆はご飯によく合います。

黒千石は煮込んでも柔らかくなりすぎないので

このような惣菜にはピッタリです。

ポリフェノールを含み抗酸化作用のある黒千石、美味しいですよ。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA