「パーフェクトプラス 素材ぎっしり」

 

株式会社 明治さんから発売されたバランス栄養食、

【パーフェクトプラス 素材ぎっしり】。

コンビニなどでよく目にするバランス栄養食です。

この商品は、雑穀アドバイザー&雑穀クリエーター開発協力商品として

発売された雑穀を使ったバランス栄養食になります。

Fb

この商品開発に私も参加させて頂きました。

去年の12月だったでしょうか、

雑穀を使ったバランス栄養食の開発企画提案書の公募があり、

試行錯誤のすえ、応募させて頂きました。

私はバランス栄養食と言った商品は実はあまり食べたことがなかったのですが、

娘たちのバックの中に時々見かけたことがありました。

そこでいろいろと調べてみると

厚生労働省健康課の調べではバランス栄養食を食べる人の

30%弱はダイエット、美容、食生活の乱れなどを理由に摂取しているそうです。

又、娘や娘のお友達に聞くと、

「美味しいから、おやつ代わり」という返事も。

いずれにせよ、こういった人達にとって、雑穀という食材を加える事は

より栄養バランスが整い、付加価値が加わることになります。

企画提案書が目に止まり、選ばれて、

この商品開発に参加させて頂けたことは、

とても嬉しく、勉強になりました。

商品には、

「日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー&クリエーターのもと

開発された商品です」との記載もあります。

又、何よりも嬉しかったのは、

雑穀を使った美味しいバランス栄養食が発売されたことです。

健康のため、ダイエットのため、

忙しくてゆっくり食事ができない人のための

手軽なバランス栄養食が美味しい!ということは嬉しいですね。

美味しい、雑穀の商品が増えることは素敵なことです。

私は、毎日、口にするくらいチョコレートが大好きなのですが、

このチョコレート味は本当に美味しいですよ。

是非、お手にとって、召し上がってくださいね。

 

22日に企画報告会があります。

どんな会になるか、とても楽しみにしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA