「松田美智子のお取り寄せ食堂」

    

今週の水曜日から2週間、

玉川高島屋S・Cの地下一階の

スーズシティーのイベントスペースにおいて、

松田先生の美味しいイベントが開催されています。

先生のおすすめのスペシャルなお取り寄せから、

オリジナルの調味料に至るまで美味しいものがいっぱい。

お時間のある方はぜひ、いらして下さいね。

   

今日はまさに秋晴れ。

午前中に2時間テニスをして仲間とランチ。

鶏塩味のラーメンを頂きました。

お野菜いっぱいのラーメンでとても美味しかったです。

そのラーメンには大さじ3杯と思えるくらいの生姜。

これが塩味のスープにGOOD.♪

身体もポカポカのラーメンでした。

そこで家に戻り、鶏のスープを作りました。

鶏の手羽でスープをとり、炒めたきのこを加え、

生姜のすりおろしと三つ葉。

こころあったかのスープとなりました。

007

「ちょっと多すぎるかな」くらいの生姜が美味しいですよ。

  

大根とカブと黒豚の煮もの~いんげん添え

鉄分いっぱいの雑穀ご飯

白いんげん豆の煮もの

手作りチリメン山椒

008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA