【ワインに合うパーティーメニュー】

 

【ワインにあうパーティメニュー】をテーマに

雑穀を使ったレシピを考案中。

大好きなワイン・・・簡単そうで難しい。

締めきりを目前に控えて、

家族からの厳しい言葉。

 

「雑穀の使い方が中途半端。」

「写真が美味しそうじゃない」

「雑穀の粒がつぶれていて可愛そう・・・」

など、容赦ない感想で落ち込んでいる私です。

 

明日も試作を繰り返します。

 

さて、候補の中のひとつ。

ヤリイカの中にアンチョビ風味の赤米を詰めて

オーブンで焼きました。

とても美味しいのですが、見た目が美味しそうでないとの批評。

008

もうひとつはオムレツの重ね焼き。

きびと大麦のサーモンパテ。

こちらも美味しいのですが、手順が難解との批評。

ごもっともです。

Img_6864_2

まだまだ勉強しなくては、ねっ!

【ワインに合うパーティーメニュー】” に対して 4 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさんのレシピを密かに楽しみに居ている私です・笑 それにしてもどれも摂っても美味しそうでお洒落なのにご家族の批評は厳しいですね。でも私も厳しく言ってくれる家族は有り難い存在です。私のレシピもMAKOさんのご家族の意見を当てはめたら全部当てはまります・・
    私は超簡単なものを提出したけど・・・MAKOさまのレシピ楽しみにしていますね♪

  2. MAKO より:

    めぐりんさま
    いつもありがとうございます。
    めぐりんさんのレシピとっても美味しそうです。お写真も綺麗です♪
    誰が作っても美味しいレシピを作ることが私の目標です。

  3. 辻本 より:

    12月の課題ですね。
    私も小さな豆イカ?にイナキビを詰めて中の腑で煮込んだら色が・・・
    見た目も綺麗でないと・・・と言うわけで敢え無く
    課題提出を見送りました。

  4. m-kitchen より:

    辻本様
    いつもありがとうございます。
    ヤリイカにきびを詰めてオーブンで焼きました。きれいに仕上げることはむずかしいですね。

MAKO にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA