【女性セブン】お米の達人への道

 

昨日発売の【女性セブン】”お米達人への道”特集で

先日、取材された記事が掲載されています。

Photo_3

今回は残念ながらお米の特集なので雑穀レシピは

掲載されていませんが、

多くの方が雑穀に興味を持ってくれると嬉しいです。

また、改めて雑穀を使った料理を

紹介してくださる日を楽しみにしています。

 

さて、雑穀は食卓の名脇役にもなります。

黒米のソースをご紹介。

黒米をやわらかく煮て、粒が残る程度につぶします。

そして、チキンスープ、赤ワイン、醤油で煮詰め、

仕上げにチーズをくわえます。

Photo_4

黒米のコクとチーズが豚肉によく合います。

主役級のソースですよ。

【女性セブン】お米の達人への道” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさま女性セブン早速購入いたしました!!お米の達人部分は早速綺麗に取り永久保存処理♪コンパクトに分り易く説明されてて見やすいですよね。是非雅子さんの美味しい雑穀レシピも掲載してほしい☆黒米のソースも金箔入りで超豪華で体への効果もバツグンですね。

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、いつもありがとう。
    ”雑穀の達人への道”を歩みたいですね。
    黒米ソース、とっても美味しくて家族に好評でした。金箔のアイデア、ありがとう♪

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA