【玉川テラス】ヘルスエイジングな雑穀のある食卓

 

先ほど、【玉川テラス】ヘルスエイジングな雑穀のある食卓、

~身体の中からきれいになる春のお弁当~の講座を終えました。

今回は春休みに入ったこともあり、受講者も少なかったのですが、

その分、ゆっくりと楽しく濃い時間が持てたようです。

お忙しい中、お越しくださった皆様に心から感謝申し上げます。

毎回、足を運んでくださる方、そして初めてお越し下さった方々も

雑穀の魅力を楽しんで頂けたようでうれしかったです。

Photo

今回のテーマは雑穀を使った”春のお弁当”。

以前からお弁当をテーマにメニューを考えていました。

絞りきれず、9種類の雑穀惣菜を召し上がって頂きました。

デザートはひえの桜の羊羹。

受講者の方が口にお料理を運ぶ度に、

「美味しい~」とおっしゃって下さった笑顔を忘れず、

これからも喜んで頂けるレシピをご紹介していきたいと思います。

次回の【玉川テラス】は7月4日金曜日です。

Photo_2

あさりと新生姜の粟ご飯

鶏のもちきび巻き

五色豆のピクルス

スナップエンドウのひえ和え

もち麦の卯の花

発芽大麦入り焼売

黒米のイカ詰め

メープルシロップビネガーのきびドレッシングサラダ

ひえの桜の羊羹

 

 

【玉川テラス】ヘルスエイジングな雑穀のある食卓” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    お疲れ様でしたぁ~とっても華やかでおいしそう♪また教えてくださいね!!

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、いつもありがとうございます。今度一緒に作りましょう!

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA