【玉川テラス】~デトックスしてキレイに春を迎える雑穀のある食卓

 

今年、第一回目の【玉川テラス】の講座です。

季節の変わり目のこの時期、

冬の間に溜め込んだ毒素やストレスを

この時期にしっかりデトックスすることは大切です。

腸内環境の改善や抗酸化作用のある雑穀を

毎日の食卓にのせて、

免疫力アップにつなげていきましょう!

今日、ご紹介した雑穀は

大麦2種、黒米、豆2種、アマランサスの6種類です。

皆様には、この6種の雑穀をお土産にいたしましたが、

大変好評でした。

レシピに記載されている分量の雑穀のおみやげは

今晩にもすぐ使えます。

すぐ使っていただけると雑穀の使い方が思ったほど難しいものではなく

簡単なことがお分かりになるかと思います。

それぞれの特徴や使い方を学び、

2012322

その後、使い方のデモンストレーション。

そして明るテラスでの雑穀ランチです。

今回は春らしいワンプレートのランチにしました。

Photo

●黒神とはだか麦のスープ

●黒米と黒千石のシラスご飯~桜ごはんとともに

●アマランサスたっぷり玉ねぎサラダ

●発芽大麦と金柑のコンポート

 

ゆっくりランチしていただきながら

お料理の話、雑穀の話に花が咲きました。

私自身も健康に気遣い、毎日のお食事に工夫をなさってる皆様の

話を伺い、とても勉強になりました。

この出会いが私にとっても皆様にとっても

素晴らしいものとなりますように♪

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

そして、このブログを読んでくださっている皆様に

良い春が訪れますように。

 

次回の玉川テラスは6月28日(金曜日)です。

また、たくさんの方に出会えることを楽しみにしています。

20133223

【玉川テラス】~デトックスしてキレイに春を迎える雑穀のある食卓” に対して 4 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    お疲れ様でしたぁ~春らしくてとても美味しそう♪それにしても水回りが無いのに素晴らしいセッティングですね~本当に勉強に行かなくっちゃ…

  2. 匿名 より:

    22日の玉川テラスを受講させていただきました。
    早速、富澤でアマランサスを購入し、サラダを作りました。
    紫玉ねぎが無く、新玉ねぎで作ったら水っぽくなりました…普通の玉ねぎの方がいいですか?

  3. 匿名 より:

    めぐりんさん、ありがとうございます。また、ぜひご一緒しましょう。

  4. 匿名 より:

    玉川テラスにお越しいただきましてありがとうございました。
    早速アマランサスのサラダをお作りになったとのこと、ありがとうございます。
    レシピ通りに作るのであれば普通の玉ねぎが良いと思います。
    新玉ねぎは水分たっぷりですね。それも美味しいのですが、気になるようでしたらドレッシングの酸味を増やしてみるのもいいでしょう。また、その水分を吸ってくれる食材を加えるのも手ですね。
    講座では野菜の切り方までお話しませんでしたが、繊維にそって切ることも大切です。
    また、なにかあればご連絡ください。
    また、お会いできる日をたのしみにしています。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA