【玉川テラス】~身体の中から美肌を目指す、雑穀のある食卓

 

緑あふれる屋上庭園をのぞむ素敵なスペース、

玉川高島屋S・C【玉川テラス】。

ここでの少人数制の雑穀講座も7回目。

毎回、お足を運んでくださる方も多く、

私にとっても大切なライフワークのひとつとなっています。

 

さて、今回のテーマは”身体の中から美肌を目指す、雑穀のある食卓”。

紫外線の強いこの時期、

日々、ストレスを感じている肌は気になるところ。

化粧品やケア商品も多々ありますが、

まずは身体の中からキレイになっていきましょう。

雑穀はご存知のようにミネラル、食物繊維、ビタミン類など

肌に良いと言われている栄養素をたっぷり含んでいます。

でも、含まれていない栄養素もあります。

ですから、他の食材との組み合わせも大切です。

食材との相性など、栄養素を含めてお話させて頂きましたが、

皆さん興味深く、真剣に聞いてくださっていました。

毎日の食事ですものね!

Photo_2

このテーマに関しては、私も大変興味深いので、

更に学んで情報を発信して行きたいと思っています。

 

レクチャーの後にはお待ち兼ねの雑穀ランチ。

腸内環境を良くする食材、

肌のターンオーバーを促進する食材、

抗酸化性を促す食材を使っての6品です。

ワンプレートの他に大皿で美肌サラダもお出ししました。

Photo_3

今回も大変好評でした。

お越しいただきました皆様、

お手伝いをして下さった玉川テラスのスタッフの皆様、

ありがとうございました。

次回は11月29日(金曜日)です。

おもてなしの機会が多くなる年末年始に向けて、

雑穀メニューのパーティーにしたいと思っています!

華やかで美味しい雑穀メニューでお待ちしています。

 

fecebookでも情報を発信しています。

masako.tanaka.9

公開はしていませんので、

一言メッセージを加えていらしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA