【雑穀】教室

   

東京・世田谷・等々力で「雑穀教室」。

16名の世田谷マダムにお越しいただきました。

先輩マダムも多く、教えて頂くことも多々あり楽しく、

有意義な一日でした。

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました。

   

今日は50分のレクチャー、30分の料理デモ。

そして残りの時間はランチと質問の時間となりました。

ランチは私が用意した雑穀料理5品。

004 丸麦のサラダ

雑穀おにぎり

きびのきんぴら

たかきびのコロッケ

ミックス雑穀の蒸しパン

   

ご飯に混ぜて炊く五穀米は知っていたけど、

おかずに使う雑穀は初めて、という方も多く喜んで頂けたようです。

また、雑穀以外に”料理のワンポイントレッスン”も好評でした。

小さなお子様をお連れのママもいらして和やかな会でした。

また、実際に12種類の雑穀や”雑穀の穂”も見て頂き、

雑穀を身近に感じて頂けたのではないでしょうか?

001

皆さまの食卓がますます豊かに、幸せでありますように

心からお祈りいたします。

【雑穀】教室” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    お疲れ様でしたぁ~♪素敵なお食事の数々・・・初めて雑穀にふれられた方はMAKOさんのお料理やお話でファンになられた方も多いのでは??素敵です!!私も講義などをさせて頂くとき自分で加工させてもらった雑穀や穂を持っていきますがやっぱりとても反応が良いですよね★手に取るとやっぱり興味も沸いてくださるようですね。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA