【orzotto】~オルゾット

 

イタリア語で大麦のことを【オルゾ】というそうです。

(厳密な発音は勘弁してください(>_<))

それで大麦のリゾットのことを【orzotto】~オルゾットといいます。

 

大学生の時に六本木のイタリアンレストランで

初めて食べた”バジルのオルゾット”を今でも思いだします。

お米とは違うぷちぷちしたしっかりとした食感。

多分、その大麦はイタリアの大麦だったと思います。

そんなことを思い出しながら、

日本の裸麦を使って”オルゾット”。

丸いしっかりしたプチプチ感は変りません。

新ごぼうと舞茸を使ってチーズたっぷりの”オルゾット”です。

Photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA