あわの塩胡麻風

 

あわを炒って岩塩を加え、

塩胡麻風にして保存しています。

Img_7329

パリパリしてとても美味しいです。

フライパンを煙が立つくらい熱します。

そこにあわを入れて蓋をして火を消します。

焦げないようにフライパンをゆすって1分ちょっと。

そこにお好みの岩塩を加えて仕上げます。

白ごまを混ぜても美味です。

また、昆布塩、ゆず塩などもおすすめです。

今日はスペイン風オムレツにひとふり。

食感のある塩味が癖になります。

Photo

あわの塩胡麻風” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさまお久しぶりです♪と言っても生ではお逢いしましたけど・・笑 本当に色々とお世話になり有難うございました。ご迷惑も沢山かけてしまいましたが私にはとても心強かったです。お気遣い頂いたおいしいお菓子も噛み締めながら抹茶と一緒に頂きました。良いご報告が出来るといいな・・・本当に有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさん、先日は楽しかったですね。ありがとうございました。お疲れがたまっているでしょう。ゆっくりお休みくださいね。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA