いかすみウィンナー

   

連休はいかがお過ごしでしたか?

東京は本当に気持ちの良い晴天が続きました。

さて、先日の「新じゃがのハーブ蒸し」にあった

”真っ黒のソ-セージ”は何?というお問い合わせを

何人かの方から頂きました。

522010_011

これは”いかすみウィンナー”です。

世田谷の尾山台にある「DA DA CHA」というハムとソーセージの店。

私のお気に入りのお店です。

ガーリックウィンナー、リブウィンナー、オニオンソーセージ…

ベーコンもサラミも美味しいです♪

お豆料理との相性もいいんですよ。

だって「だだちゃ」ですから!

522010_010

写真のレバーペーストも絶品です。

お豆は青大豆と寅豆を煮たものです。

バゲットにレバーペーストをぬって豆をのせて頂きます。

残ったソーセージとお豆をオリーブオイルで炒めてパスタに。

これも私の好物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA