えんどう豆

 

春はさわやかな緑の野菜が多いですね。

先日ご紹介したアスパラガスも瑞々しくビタミンCがたっぷりです。

 

さて旬の”えんどう豆”をたくさん頂きました。

世田谷の畑の採れたてです。

まずは、さっと塩ゆでして

まぐろ節をのせて頂きました。

Photo

甘みがあり、青くさわやかな旬のご馳走です。

このえんどう豆もビタミンCがたっぷりです。

雑穀と合わせると栄養のバランスもとても良くなります。

どんな料理にするかワクワクしてきます。

えんどう豆” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    豆は見た目も可愛く栄養価も高いし何だかワクワクしますよね~♪きっと美味しいお料理になるんだろうなぁ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA