おでん!

  

あっという間に2月。

お正月が終わったところだと思っていたのに・・・

   

今晩は”おでん”。

いつもおでんの具を買いに行く【かまぼこ専門店】。

優しい笑顔のおじいさんとおばあさんのお店。

手づくりのさつま揚げは絶品!

003

みなさんのお気に入りのおでんの具はなんですか?

私のお気に入り。

大根、昆布、ちくわぶ、牛すじ、こんにゃく、ちくわ、

たこ、厚揚げ、みんなだ~い好き♪

先日、”ミニトマトに柚子胡椒を詰めて4分程度茹でる”と、美味しいと

テレビのレポーターが話していたので早速真似してみました。

これ、おススメです!!

おでん!” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    美味しそうです♪トマトに柚子胡椒ですか?斬新ですが美味しそう☆温めたら直ぐに食べる感じですかねぇ??我が家に1人柚子が大嫌いな人間がいるので別鍋で楽しまないと・・・笑 次回のおでんのときにやってみたいなぁ~

  2. m-kitchen より:

    そうです!
    あまり煮込まず、(2,3分でも良いかも)アツアツを頂くと美味しいです♪
    我家は皆、柚子が大好きで、柚子の搾り汁を冷凍して保存しています。
    柚子胡椒は肉、野菜、魚と重宝しています。

  3. 辻本 より:

    トマトに柚子胡椒、確かに斬新ですね。
    試してみま~す♪
    昨年、雑穀研修の時、ピーナッツ南瓜?の売っていたお店で柚子南蛮を買いました。
    こちらも美味しかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA