お味噌汁

 

我が家の朝の食卓に欠かせないのが”お味噌汁”です。

今年は娘の仕事場が移動したこともあり、

4月からは5時半に起床して支度をしています。

毎朝、昆布とまぐろ節で出汁をとるのは大変なのですが、

この夏は早起きにもなれ、

キッチンに出汁の香りがひろがる日が多くなりました。

Photo

今朝は、友人から頂いた手作りの雑穀味噌でわかめと葱のお味噌汁。

毎朝、「おはよう!」ってキッチンに入ってくる娘の笑顔。

仕事場が遠くなって大変だけどしっかり食べて頑張ってね!

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA