お気に入りのレストラン

    

我が家は東急東横線の自由が丘駅から歩いて10分。

自由が丘には沢山の素敵なカフェやレストランがあります。

私が大学生の頃からのお気に入りは「プティ・マルシェ」。

自由が丘では一番の古株のフレンチレストラン。

「プティ・マルシェ」はいつかここで語ろうと思ってます(笑)

   

今日は、最近ファンになった和とイタリアンのレストランを

ご紹介しますね。

まずは京料理レストラン「CAFE DE ISIS」。

イングリッシュガーデンを望む素敵な一軒家のレストラン。

食材も器もとっておきの美しい料理の数々。

ランチとディナーの間にアフタヌーンティーの時間もあります。

私たち主婦にとってはご主人様に申し訳ないお値段ですが

とっておきの贅沢にはお勧めです。

もう一軒、イタリアンは「リストランテ・マッケンロー」。

男性のシェフがすべて一人で切り盛り。

カウンターだけの小さな隠れ家的レストラン。

季節の食材を美味しくイタリアンに仕上げています。

メニューもコース一品。

シェフのこだわりが感じられる素敵なお店です。

写真は先日のランチで伺った「ISIS」。

いちじくとくるみ味噌が絶品でした。

091006_12320001 091006_12510001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA