お茶漬け

   

昨日、バングラディッシュから帰国した娘。

ダッカには世界最大の国際NGOがあるそうです。

そこでの10日間の活動とプレゼンを無事終えて帰国。

元気いっぱいの笑顔の彼女でしたが・・・ちょっとほっそり。

もともと辛いものは苦手の彼女。

ダッカでの食事はカレーをはじめ、全てが辛く香辛料たっぷり。

何でも美味しく残さず食べる彼女ですが

さすがに本場の辛さには

”胃”が悲鳴をあげてしまったようでした。

(私は、食べてみたかったな~本場の香辛料!)

  

成田からの帰りの車の中で

”食べたいもの”をしゃべり続けていた彼女でした(笑)

Photo

お茶漬け

枝豆

生野菜のサラダ

大根と厚揚げのおみそ汁

里芋の煮物

お刺身

  

お茶漬けは昆布とカツオの出汁。

イクラと塩鮭、明太子、塩昆布、あられ、のり、青葱。

今日だけの豪華なお茶漬け。

  

「日本に生まれた私は幸せだ~」と娘。

鰹と昆布の旨みは日本人ならでは、ですね。

人気ブログランキングへ

  

お茶漬け” に対して1件のコメントがあります。

  1. 辻本 より:

    先日、かんぶつの勉強をしてきました。
    鰹と昆布、だし汁の美味しい作り方。
    旨みは、UMAMIと英語になって世界に広がっている事も勉強してきました。
    雅子さんのようになりたいとがんばってま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA