お豆と雑穀

    

この週末も娘たちの友人が遊びに来てくれました。

明るい笑い声が夜半まで嬉しい週末でした。

冷蔵庫の中を慌てて料理したお夕飯でしたが

「美味しい~♪」といって食べてくれてありがとう!

5212011_005

お豆とお野菜のトマト煮

かき菜と押し麦の和え物

モッツァレラとフルーツトマトとクレソンのサラダ

我家はお豆と雑穀は常備(?)してあるので

ボリュームは出るのでお腹いっぱいになります(笑)。

かき菜はちょっと癖があったみたいで

若い女子にはお口に合わなかったみたい。

モッツァレラのサラダはあっという間になくなっていました。

そしてトマト煮もお気に召したようです。

翌朝はこのトマト煮をトーストにのせて

チーズをふってピザ風に。

お泊り組には喜んで頂きました。

お豆と雑穀” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさまこんにちは。
    我が家にも同じストックがあるのにこんなにお洒落なおもてなしが出来ません・笑
    かき菜は1ヶ月くらい前にニュースで効くまでは馴染のない野菜でした。どんな味かなぁ~??お嬢様もMAKOさんと一緒でみんなに大人気のお人柄なのですね♪私も泊り込みたいぃ~笑

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    かき菜はちょっと苦味があって、辛みが口に残るんですね。大人のお野菜です。私は好きです。リビングにザコ寝で宜しければ是非、お泊りにいらして下さい。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA