か・ら・だ・リセットサラダ

 

食欲の秋。

ここのところ、どうも食べ過ぎが続いています。

もともと食べるのが大好きな私。

新米に加えて、秋の味覚もどっさり。

気が付くとお腹まわりがチョット気になりはじめました。

こんな日は「か・ら・だ・リッセットサラダ」。

食物繊維たっぷりの麦とビタミンCたっぷりのドレッシング。

そして満足感のある香りがある野菜を加えます。

ルッコラ・チコリ・玉葱・青ネギ・リーフサラダ・クレソンなど。

ドレッシングは今日は柚子の絞り汁を加えました。

Fb

サラダだけだと物足りない時には

大好きな”和グラノーラ”を加えます。

このグラノーラは、大阪の友人に頂いてからすっかりファンに。

”玄米・青大豆・黒豆・もちきび・もちあわ・ひえ・・・”など

自然のおいしさたっぷりです。

東京ではなかなか手に入りにくいようですが、

先日、玉川高島屋S・Cの催事で購入出来ました。

こういった美味しい雑穀の商品、買いやすくなるといいな…

Fb_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA