きびとハーブソースのパスタ

   

昨年の5月にスタートした雑穀クリエーターの最後の講座を

昨日、終えました。

あっという間の一年でした。

7月には認定試験があります。

この一年間、学ばせて頂いたことを生かせるよう、

努力を続けていきたいと思います。

さて、先日の講習会は雑誌やテレビで活躍していらっしゃる

スタイリストとテーブルコーディネーターの先生の講義でした。

とても有意義な楽しい時間でした。

お料理が美味しいことは一番ですが、

私自身もテーブルコーディネイトも

もっと洗練されていかなくてはならない必要性を感じました。

お話の中で心に残った言葉の中のひとつ。

【やりたいことが五つあるとしたら引き算を考えて三つ残す。】

レシピの食材調味料もどうしても盛りだくさんになりがちな私。

ファッションも欲張りしたくなる私。

テーブルのお皿の数も多かったかしら?

何が必要かをよく考え、

ポイントを絞ってすっきりとやっていこうと思います。

   

さて、日曜日のランチです。

005

お友達から頂いたハーブのソースを使ってハーブのパスタ。

ベーコンと茹でたきびを加えました。

008

きびは色も鮮やかに栄養価もプラスし、お腹もいっぱい!

きびはキッチンに置いておくと便利ですよ。

もう、一皿は娘のリクエスト。

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ。

濃厚なソースが娘のお気に入り。

きびとハーブソースのパスタ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    春の献立を3~5品、私も5品でしたので大変でした。
    でも、出来たお料理が素敵になって嬉しかったです。
    スタイリストの先生の手にかって変身しました。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    辻本さんの5品はとっても美味しそうでした。特にご主人の愛情のこもったパンケーキは最高でした!
    作り手のあたたかさや優しさが見えるお料理が私は大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA