きびと黒米のチャーハン

  

ブログで弱音を吐いてしまい、身体の不調を訴えたら、

皆さんに返ってご心配をかけてしまいました。

メールで沢山のお見舞いを頂いて申し訳ありません。

大丈夫ですよ♪

   

昨日、今日と娘の友人たちがお泊りに来ていますが

お夕飯は無し。

申し訳ないのですがご飯を食べてから来て頂き、

夜はおやつのみ、お出ししています。(笑)

ゴメンなさいね。

  

でも朝食は田中家定番雑穀チャーハンを召し上がって頂いています。

今朝は黒米ご飯にきびを混ぜたチャーハン。

冷凍しておいたきびが役立ちました!

Photo

人気ブログランキングへ

きびと黒米のチャーハン” に対して 3 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    MAKOさま
    こんにちは。大丈夫でも養生してくださいね。私はお宅に伺ってからあの時は酔っ払ってて聞けなかった色々な事が聞きたくて仕方ありません。ああぁ~伺ってもう一回色々聞きたいなぁ~お料理の作り方やお皿のこと眠れないぃ~笑 おもてなしがさり気ないのに凄すぎてやっぱり忘れられず毎日思い出してはウットリなんです。どうしよう・・・

  2. 辻本 より:

    暑い夏を乗り切るには、スタミナ料理が必要です。
    朝から黒米チャーハンは、グッドですね。
    あとは、夏野菜をたっぷり食べていただければ、体も心も元気になります。

  3. m-kitchen より:

    めぐりんさま
    あらあら、ありがとうございます(笑)
    いつでも何でも聞いてください。でも楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです。
    今度は枕とパジャマを持っていらして下さいね。
    辻本様
    そうですね。
    夏野菜、果物をたっぷりが良いですね。
    ありがとうございます。
    黒米は産地によって色も味も粘りも様々ですね。どこの黒米がお好きですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA