きびミルクのデザート

 

今月の料理教室を無事に終えました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

【今回のメニュー】

〇豆アジの南蛮漬け(あわ)

〇新ごぼうのオルゾット(大麦)

〇豆腐の前菜

〇ベーコンのサラダ(もちきび)

 

南蛮漬けは大変好評で、

魚嫌いのお子様も頭からしっぽまで美味しく食べました~と

ご感想をお寄せいただいています。

気に入って頂いて嬉しいです♪

 

さて、この他にもちきびのデザートをサービスしました。

もちきびを牛乳で煮て、はちみつをほんの少し垂らします。

バニラアイスクリームにアツアツのもちきびをかけて頂きます。

冷たいものと熱いものって混ぜて頂くと美味しいですよ♪

 

そして今日は、今朝作ったブルーベリージャムを添えました。

もちきびの優しい甘さが美味しいデザートです。

Photo

簡単で美味しい【きびミルクのデザート】、いかがですか?

 

 

さて、今週の金曜日に玉川高島屋S・C【玉川テラス】において

雑穀のセミナーを開催いたします。

テーマは「あわ・麦・たかきび・ひえ」です。

これらの雑穀の魅力をお話しした後に、

ゆっくりと雑穀のランチを召し上がって頂きます。

あとわずかですが、お席があります。

どうぞ、遊びにいらして下さいね。

http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA