きび入り餃子

 

この夏休みも多くの娘のお友達が遊びに来ます。

昨夜も夏バテ気味の女子たちがお泊りにやってきました。

お目当てはお夕飯の雑穀料理です。

 

雑穀はご存じのようにミネラルを多く含みます。

ビタミンC とビタミンB1と組み合わせて夏バテ対策。

また、暑いと冷たいものばかり食べがちなので

久しぶりに土鍋の登場です。

Photo

水餃子に薬味たっぷりのピリ辛酢醤油。

ふーふー汗かきながら頂きました。

女子6人で60個以上完食!

 

さて、この餃子にはもちきびをたっぷり入れました。

いつもと違うもちっとした食感と甘さに女子たちは大喜びでした。

いつもの餃子にきび入りはいかがですか?

おススメです♪

Photo_2

きび入り餃子” に対して1件のコメントがあります。

  1. めぐりん より:

    うわぁ~私、水餃子がめちゃくちゃ好きですねん・・・美味しそう☆今すぐ食べたいぃ~♪♪私がいたら後20個は多く食べられたぁ~笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA