たかきびと夏野菜のカレー

 

今日のランチはは”たかきびと夏野菜のカレー”です。

Photo

ナス・おくら・ほうれん草。

ピーナッツと蓮根を加えて食感よく仕上げています。

ご飯は赤米ともちあわ入りです。

Photo_5

今から仕事に行くので、夕飯を作り置きしていくときは

簡単に温めなおしのできるものが多くなります。

野菜類は別皿にまとめておきます。

ルーだけを温めて野菜類をトッピングすれば、

時間がたっても野菜の色も鮮やかに美味しく頂くことができます。

炊いた”たかきび”をひき肉と一緒に炒めます。

今回は”たかきび”とひき肉の割合はちょうど半々にしました。

ひき肉のカレーに”たかきび”を加えてみてください。

いつもと一味違った美味しさがありますよ。

たかきびと夏野菜のカレー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    ひゃっほぉ~!!!!夏にカレー★雑穀も盛りだくさんで美味しそう♪私も自分で温めなおして野菜はトッピングしなおすから食べに行こうと思います。笑

  2. m-kitchen より:

    めぐりんさま、このカレーは私も大好きなカレーです。美味しいんですよ~。次回、いらした時に作りますね♪

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA