たかきびのミートボール

   

12月です。

今年もあと1カ月。

皆さん、元気に笑顔で過ごしましょうね!

  

次女は明日から期末試験。

「ただいま~今日の夕飯は何?」が娘の口癖。

試験中になると、楽しみは食べることだけ。

30分おきに鍋の中やフライパンの中を見に来ます。

集中しているのかな~(*_*;

  

今晩はたかきびと合挽き肉を半々に混ぜたミートボール。

隠し味はパセリとキャラウェイシード。

ボール型に丸めてフライパンでまわりに焼き色をつけます。

鍋で牛乳とチキンキューブで15分程度煮たら、

生クリームを加え、塩とホワイトペッパーで味を調えて出来上がり。

1212009_002

たかきびの食感がお気に入りです。

今日は、ブラウンマッシュルームとキャベツも加えて

ホクホクの一品となりました。

1212009_004

今日のご飯は黒米ともち麦。

大豆と人参、タケノコのひじき煮。

ポテトサラダ。

小豆の醤油煮。

脳を活性化する食材を揃えましたがいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA