たかきびメニュー

   

先日、友人から”たかきび”を頂きました。

さっそくたかきびを茹でて食卓に。

たかきびボロネーゼ

012

カロリーが少し気になる次女のランチ。

ひき肉を使わないで食感はお肉。

たかきびボロネーゼを気に入ってくれたようです。

そしてもう一品。

マッシュルームとたかきびのオリーブオイル焼き

2010_009

ビッグサイズのブラウンマッシュルームのオーブン焼きです。

パプリカ・にんにく・アンチョビ・パセリ・茹でたたかきびを

オリーブオイルと岩塩、胡椒であえて

マッシュルームに詰めてオーブンで焼きます。

200度で15分くらい。

夫のマッシュルームにはソーセージを加えて。

ワインと一緒に召し上がれ。

2010_008

たかきびメニュー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    ブラウンマッシュルームのオーブン焼き、本当にビッグサイズですね。パプリカの赤と黄色が美味しさを増してます・・お味も美味しそう・・お嬢さんも喜んだでしょうね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    本当に美味しかったです!
    先日は普通サイズのブラウンマッシュルームで作ってみましたがやはり味と香りが違いました。
    旬の時期だけのご馳走ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA