はじめての雑穀

  

娘の趣味はドラム。

入学したばかりの大学でさっそくバンドを組んで活動。

心配する私に友達を紹介するために、

昨夜はバンドの仲間を我家に連れてきました。

ギター、ベースを抱えてやってきたのは男子3人。

5202011_009

しばらくは部屋からビンビンと楽器の音がしていたのですが、

間もなくお腹をすかしてやってきました。

当然、彼らにとっては「はじめての雑穀」。

「これ何?」「おっ、うめえ!何?」と。

娘と二人で「雑穀っていうのはね~」とはじまりました。

「古事記にも出てるのよ、雑穀は日本古来の穀物!」などと

雑穀の歴史について熱く語った我家でした。

雑穀は腹もちも良いので若い男の子も気にいったようでした。

その後、長女も友達を連れてきて賑やかな夜でした。

   

玉川高島屋S・Cのホームページに

雑穀を使った蒸しパンレシピが掲載されています。

http://www.tamagawa-sc.com/bureau/index.html

失敗なしの簡単おやつですよ。

是非、作ってみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA