はだか麦の生春巻き

 

「暑いから辛くてさっぱりしたものがいい~」と娘のリクエスト。

やっぱりエスニックかしら?

今夜はタイ風焼きそばと生春巻き。

そしてトムヤムクンです。

 

Photo

生春巻きははだか麦を入れて。

はだか麦とキュウリ、トマト、コーン。

芝エビ、鶏のささみに、薬味は大葉とバジル。

ソースは青唐辛子のソース。

チリソースも定番ですが、

青ネギと青唐辛子のソースも美味ですよ。

Photo_2

はだか麦の生春巻き” に対して 2 件のコメントがあります

  1. はじめまして。Pochakoと申します。生春巻きの写真がとってもおいしそうなので立ち寄らせていただきました。
    青唐辛子のソースもおいしそうですね。材料は青唐辛子と青ねぎだけですか?生春巻きはいつもチリソースでしか食べたことがないので、今度挑戦してみます!

  2. m-kitchen より:

    Pochakoさん、ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。
    さて、ソースですがグリーンの色を出すためにほうれん草も入っています。白ワインビネガーで酸味を加えて仕上げてます。お子様にはここにコーンを加えると優しい甘みが加わりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA