はと麦ときのこのリゾット

   

昨日の講座の感想を頂きましてありがとうございました。

私自身とっても励みになります。

なかに、「学校の先生のようでした。」というご感想を頂きました。

   

そうなんです!!

実は私20年前、中・高等学校で社会科の先生をしていました。

本当は家庭科の先生がしたかったのですが・・・♪

皆様、どんなご質問やご意見でもどうぞ、お寄せ下さいね。

   

さて、今日、バルコニーを見たらとっても綺麗なバラ。

去年には見られなかった美しい色でした。

5242010_005

朝、夕飯の下ごしらえをして玉川高島屋S・Cに。

デパ地下はいつも通りのにぎわいをみせていました。

水曜日はデパ地下の催事の切り替え曜日。

惣菜にスウィーツ・・・沢山のお客様が袋を抱えていらっしゃいました。

先日の講習会や講師のお仕事が続きお疲れ気味の私。

いつものリセットははと麦のリゾット。

42020101_008

きのこ類をたっぷり加えてリゾットに仕上げます。

プチプチを噛んでいると甘みと旨みが口いっぱいに広がります。

今日は、夜だったのでやめましたが、

チーズをいっぱいふって頂くとこれも美味!

はと麦ときのこのリゾット” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    学校の先生だったのですか・・凛とした姿が美しいと思ったわけです。
    楽しみにしていたバラが綺麗に咲きましたね。蕾がこれからどんどん開いて行きます・・楽しみですね。

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    バラなのですが良く見たら虫がいっぱいついていました…(+o+)どうしたらいいのかしら?途方に暮れるワタクシです…

辻本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA