ひえのとろ~りドレッシング

 

有機栽培の新玉ねぎを頂き、

わかめなどの海藻類と合わせてサラダを作りました。

ドレッシングは梅干しの酸味を加えたひえのドレッシング。

ひえを加えるととろりとした粘りが加わって、

玉ねぎやわかめによく馴染むのです。

Photo

このドレッシングは魚のムニエルやホタテなど

魚介類にも相性が良いです。

鰹節をふって仕上げました。

Photo_2

新玉ねぎ2個分のボールいっぱいのサラダが

あっという間になくなってしまいました。

お手持ちのドレッシングに茹でたひえを加えて、

是非ご活用ください♪

ひえのとろ~りドレッシング” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    梅干の酸味が美味しく感じる季節になってきましたね♪新玉ねぎ、私も毎日のように頂いてますぅ~ひえドレッシング真似しよっかなぁ♪

  2. m-kitchen より:

    梅干しとひえの相性はとてもいいと思います。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA