ぶっかけうどん~ひえのネバネバトッピング

 

夏休みのお昼は麺類を頂くことも多いです。

毎年頂く小豆島の手延うどん。

コシがあって、ツルンとした食感が美味しいうどんです。

このうどんを茹でて氷水でしめて、汁をかけて頂きます。

今日はいつもの大葉、みょうが、生姜の薬味に

ネバネバトッピングです。

B

茹でたオクラと梅干しを細かく包丁でたたき、

小粒の納豆を加えます。

そこに茹でたひえを加え、だし醤油で味付け。

ひえが食材をまとめて、そのつぶつぶ感も食欲を増します。

我が家の夏のお気に入りのひと品です。

B_2

ぶっかけうどん~ひえのネバネバトッピング” に対して 2 件のコメントがあります

  1. めぐりん より:

    ええぇ~大丈夫ですか?気を付けてくださいね!!

  2. m-kitchen より:

    はい、一晩寝ましたら元気になりました。ご心配頂いて申し訳ありません。

めぐりん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA