もちきびのお弁当

   

寒い休日の朝。

すっかり気に入った雑穀のくず湯を飲んでいたら、

「ママ~友達が4人、ご飯食べに来るって!10時半!」

すでに9時を過ぎていました。

我が家で腹ごしらえをして午後から出掛ける、

というこのパターンも慣れてきた私。

10時に近所のマーケットに行き買い物。

今日は男の子も3人。

がっつりと食べてもらいましょう~!

スペアリブをトマトとワインで煮て大皿に。

雑穀のガーリックライス。

ソーセージとパセリのペペロンチーノ。

セロリとグリーンレタス、プチトマトのサラダ。

写真を撮る暇もなく完食。

男の子の食べっぷりは凄い!

ご飯粒一つ残さずきれいに食べてくれてありがとう!

写真が撮れなかったので、昨日のバレンタイン弁当です。

もちきび入りのご飯。

たかきびのハンバーグ。

筑前煮。

カリフラワーのサラダ。

味噌田楽等々・・・

2112010_006

もちきびのお弁当” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ASAI より:

    わあ、立派なお弁当!
    参考にさせていただきます。どこまで真似っこできるかな……

  2. m-kitchen より:

    ASAIさま
    ありがとうございます。
    このハートのかまぼこ、可愛いでしょ?
    しかも美味しい♪
    鈴廣のかまぼこなんですよ。
    お弁当にはこんなキュートなアイテムが活躍しますね。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA