もち麦のミネストローネ

 

今年もあと3日をきりました。

昨日は仕事納め。

今年も多くの方に助けて頂きました。

お陰で笑顔の感謝の一年となりました。  

 

今日から自宅の大掃除です。

片付け、お掃除が苦手な私はなかなか手につかず(>_<)

この3日で片付くのかしら?

段取りを考えていると、娘のお友達が来宅。

お昼ご飯を食べに来てくれました。

何が食べたい?と聞くと、「オムライス!!」。

Photo

卵とろとろのオムライスを作りました。

そしてもちきびのサラダともち麦のミネストローネ。

もちきびのサラダはカラフルで大学生に好評。

サラダの柿ときびが美味しいと喜んで頂きました。

そして、もち麦のミネストローネ。

冷蔵庫のきのこ類と野菜類をトマトベースで煮たのですが、

もち麦の食感が初めての味、と好評価でした。

Photo_2

栄養が偏りがちな大学生たち。

しっかり食べて、喜んでくれたようです。

新しい一年もしっかり勉強してね。

 

私の大掃除は明日から?です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA