わかめ鍋

 

2

我が家のマンションの窓から【梅】。

例年よりちょっと遅くはなりましたが

今年もきれいに咲いています。

こちらはそろそろ春の気配ですが、

北の日本海側は大変な雪のようですね。

どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、先日のダイエットサラダの反響を多く頂きました。

この寒い冬に

私も含めて、体重を増やしてしまった方も多いよう・・・

食べ過ぎてしまった次の日に

娘と食べるのが”わかめ鍋”。

きのこ、やさい、海藻、豆腐などをたっぷり入れて、

さっぱり出汁で仕上げます。

必ず加えるのは”魚のすり身の団子”。

時間のある時に作り置きして冷凍保存しています。

”きび”や”あわ”などを加え、もちもちに仕上げておきます。

腹持ちもよく、おすすめです。

わかめとの栄養バランスもばっちりです。

寒そうな写真になってしまいましたが、

今日のわかめ鍋です。

Nabe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA