アサリスープの温麺風

   

私なりに食のレシピを発信していこうと思っていた最中、

我が家のパソコンの調子が悪い。

ネットに繋がらないのです。

地震が関係あるのかないのか・・・・

我が家は夫も私も全くの機械音痴。

どこに聞けばいいのかもわからない状態なんです。

   

とりあえず今日はつながり、まとまった仕事を片付けています。

   

この時期、旬のあさり。

私も子供の頃、潮干狩りに行ったことを思い出します。

値段も手頃に手に入るのでは?

このアサリを出汁に取ったスープで作った温麺風です。

素麺をはじめ、乾麺がキッチンにストックされてませんか?

冷蔵庫の野菜と乾物を使った温麺風です。

アサリでとった出汁は心も身体もほっこり温めてくれる優しい味。

疲れた身体と心を温めてくれます。

今日は揚げ麩を加えて。

005

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA