アマランサスのパウンドケーキ

 

あっという間に夏が過ぎ去り、朝晩と肌寒くなってきました。

みんさんはご体調、大丈夫ですか?

お気をつけて、この季節の変わり目をお過ごしくださいね。

 

先週から渋谷のベターホームの食文化セミナーが始まっています。

今週は月、火、水と連続のベターホーム。

そして木曜日は東京ビックサイトでのイベント。

土曜日からは自宅の雑穀教室、秋の講座が始まります。

私もしっかり食べて、動いて体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

お疲れ気味の時にはスーパー雑穀、”アマランサス”はいかがでしょうか?

アマランサス畑に収穫に行って、

ますます好きになったアマランサス。

いつものパウンドケーキに炊いたアマランサスを混ぜて焼きました。

しっとりとパワーアップのパウンドケーキです。

皆さんのレシピに炊いたアマランサスを30g程度加えてみてください。

いつもと違う食感に驚かれると思います。

Fb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA