アマランサス

 

以前、ご紹介したアマランサスのパウンドケーキ。

http://m-kitchen3722.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-d736.html

 

友達宅への手土産やティーパーティなどのお菓子に

重宝しています。

今の季節は栗や無花果を加えたりしています。

スーパー穀物、として人気のアマランサスですから

とても喜ばれます。

明日もちょっとしたパーティーがあり、

アマランサスのパウンドケーキを3台焼きました。

Photo

アマランサスは炊いて加えます。

ですからずっしりと重量感のある、

食べ応えのあるケーキに焼き上がります。

しかも食物繊維、ミネラルもたっぷりです。

特にカルシウム、鉄分は他の雑穀に比べても多く、

必須アミノ酸も含まれています。

ちょっと苦味のある雑穀なので

ナッツの旨味やフルーツの甘味など加えると食べやすいですよ。

デザートでありながら、

ヘルシーで栄養価も加わり、美味しい!!

嬉しいデザートですね。

 

明日はみんな、喜んでくれるかな?

Photo_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA