イタリア産大麦 

 

3か月前から、

娘たちが自由が丘のイタリアンレストランでアルバイトを始めています。

とても美味しいと話題のレストランです。

彼女たちはとにかく”まかない”が楽しみなのだとか・・・

シフトの日でもないのに”まかない”だけ食べに行ったり(笑)

シェフに教えて頂いたパスタを家で作ってくれたりもします。

 

先日は”まかない”のリゾットをお土産に持って帰ってきました。

伊勢海老を使った麦のリゾットです。

シェフに「翌朝、焼くと美味しいよ。」と言われた娘は

フライパンで焦げ目をつけるように焼いてくれました。

Photo

イタリヤ産の大麦はツルツルとしっかりとした食感。

オーガニックのその麦はほのかな甘みを感じさせる味わいがあります。

そして噛みしめると穀類らしい味がします。

きっとスープにもよく合うでしょう。

同じ大麦でもそれぞれの個性を楽しめますね。

 

●12月2日11時~13時

 玉川高島屋S・Cの【玉川テラス】

 

【 雑穀のある食卓~クリスマス・お正月の食卓を雑穀で華やかにアレンジ】

人の集まる機会の多い年末年始の食卓にぜひ活用して頂きたい

雑穀の色や食感等の特性を生かした料理のポイントをご紹介。

もちろんレシピを紹介し、デモンストレーションと試食。

是非、いらして下さいね。

https://www.tamagawa-sc.com/member/activity/index.html#c48

イタリア産大麦 ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 辻本 より:

    まかない料理にイセエビを使っているなんて、素敵なレストランですね。
    御嬢さんのお料理の腕も・・雅子さんを脅かすかも・・

辻本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA