カラー人参のピクルス

 

北海道の友人から有機のお野菜を頂きました。

その中にはカラー人参。

鮮やかな紫と黄色。

まずはそのままカプリ。

甘くてしっかりした歯ごたえが美味しい。

「ピクルスが美味しいですよ。」と農園の方。

さっそくピクルス液を作って漬けました。

キッチンいっぱいに広がるビネガーのすっぱい香りに

部屋にいた娘たちも

「わぁ~ピクルス作るんでしょう!!」と笑顔。

ピクルス液はエストラゴンビネガーを使い、

エストラゴンもみじん切りにして加えました。

紫人参の液は鮮やかなパープルに。

ポリフェノールたっぷりのピクルス。

食べるのが楽しみだわ。

Photo

【次回の講習会です】

●3月2日(金曜日)11:00~13:00

●玉川高島屋「玉川テラス」

お申し込みは玉川高島屋S・Cのホームページ【玉川テラス】から

http://www.tamagawa-sc.com/class/activity.html

カラー人参のピクルス” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 辻本 より:

    エストラゴンビネガーをまだ使った事がありません。
    雅子さんが、ご自分で作ったビネガーなのでしょうか?
    にんじんのお味が気になりま~す♪

  2. m-kitchen より:

    辻本様
    エストラゴンビネガーは生のエストラゴンを白ワインビネガーに2週間ほど漬けるだけです。ドレッシングにも重宝しますし、揚げ物にそのままかけても美味しいです。
    頂いたカラー人参はとても歯ごたえのある人参で、甘く美味しかったです。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA