キヌアとあわの野菜スープ

   

冬の朝。

目覚ましは鳴っているのになかなかベッドから

起き上がれない娘たち。

ギリギリの時間になってやっとバタバタとキッチンに。

こんな朝は野菜たっぷりの雑穀スープがご馳走。

010

冷蔵庫のお野菜たちを食べやすい大きさにカット。

味付けは旨みのベーコンとハーブ岩塩だけ。

オリーブオイルでベーコンを炒めて、お好みの野菜を。

カリフラワー・たまねぎ・人参・トマト・パプリカ・セロリ・いんげん・・・

さっと炒めたらチキンスープを入れて、

雑穀も加えてぐつぐつ。

煮過ぎないのがコツ。

ハーブの岩塩で味を調えたらどうぞ、召し上がれ。

キヌアらしさを残した野菜の香りいっぱいのスープです。

   

そうそう、ちょっとご報告。

「ジュニアベジタブル&フルーツマイスター」合格しました。

これからも雑穀と野菜の美味しいレシピを

ますます充実させていきますので楽しみにしていてくださいね。

キヌアとあわの野菜スープ” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ASAI より:

    なんて美味しそうなスープなんだろう!!!
    お腹が空いてきました。

  2. m-kitchen より:

    ASAIさま
    いつもありがとうございます。
    あったかいスープは身体も心も優しく包み込んでくれます。おもちをスライスして加えても良いですね。
    キヌアはとても栄養価の高い雑穀です。是非、試してみて下さい。

  3. 辻本 より:

    手軽に作れて美味しいスープですね。美味しそうに食べているお子さんの顔が浮かんできます。
    ジュニアベジタブルフルーツマイスター、おめでとうございま~す。北海道は、野菜ソムリエの活動が活発です。

  4. m-kitchen より:

    辻本様
    ありがとうございます。
    我が家の周りにもぽつぽつと野菜ソムリエのお店やレストラン、料理教室が…
    それでも新鮮で安全なお野菜を手軽には手に入りません。産地直送をネットで探して買っている方も多くいらっしゃるようす。

m-kitchen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA